サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハバナグッタイ‼︎

ピンスです。ここ最近、テンション上がったものを挙げてきます。・入社2ヶ月目の後輩が 二人になった途端に漏らした発言 「全然慣れねえ…」・サイコパス1期のDVD・押切蓮介先生の「HaHa」・体重の減少・野毛の居酒屋の開拓もっともっと上げてこーぜー

痩せへの道

ピンスです。正月太りから始まった2016年でしたが、3kg減りました!やったね!毎日、食べたものと摂取カロリーを記録して、1日4,000kcal、飲み会ある日は6,000kcalに収まるようにしています。「結構食ってんじゃねーか」と思うかもしれませんが、これより食…

角見(つのみ)

ピンスです、こんばんは。もと弓道選手です。弓を引く者であれば、おそらく誰しもが知るであろう専門用語が”角見”です。これがなんなのか、自分の言葉で表すならば、弓と、弓を持っている手との接点である、”親指の付け根の骨”のことです。弓道ははたから見…

ランニングとか日ごろの目標

カロテンです。餃子食べたい。最近ハーフですがマラソン大会に出ました。練習不足で自己ベストとは程遠い結果。ちょっと残念。というか、残念だと思うのが『ちょっとだけ』ってことに気付いて、わりと本当に残念だな自分と気付きました。この頃は、マラソン…

積読

ピンスです。読みたいマンガがどんどんたまっていきます。押切蓮介先生の「haha」もせっかく買ったのにまだ読めてません。今は何を読んでいるかというと、峰なゆか先生の「アラサーちゃん」です。こいつでちったあ女心を学んでみるぜ、てやんでえ‼︎‼︎‼︎

海外旅行の機内持ち込み荷物で気をつけること

カロテンです。シンガポールにいます。着いて早々土砂降りで涙目です。今、雨季なんですね。タイトルの件ですが、何も考えず持ち込んだら3つ検査で引っ掛かりました。誰かの役に立てたらと思って書いてみます。(1)チューブの歯磨き粉いつもはチェックイン…

磯フラボン

ピンスです。今日のタイトルは、『磯フラボン』ということです。イソフラボンといえば、大豆ですね。大豆は”畑の肉”と言われるほどタンパク質が豊富な食べ物ですが、この”畑の肉”という言い回しに納得がいかない。疑問符を投げかけたい。”畑の肉”という表現…

カルーアミルク、ミルク濃いめ

ピンスです。昨日は久しぶりにカロテンさんに会いました。日焼けしまくりで黒トッポみたいになっていました。さて、今日のタイトルは『カルーアミルク』ということです。男がカルーアミルクとか、甘いお酒を飲むと、「えー」てなる女子がいますが、あれはい…

煙突小僧

ピンスです。今日も無謀極まりないタイトルです。煙突…何も出てこない!私の発想の煙突は閉ざされたままです。煙が全然でない!ダメだ!助けて!!

ぬすまれた!?

カロテンです。オーストラリアから日本に帰ってきました。気温差30度。さ、寒いよぅ‥乗り継ぎで羽田空港から中部国際空港への国内便に乗ったのですが、降りるとき、機内の手荷物入れを見たらお土産がなくなっててあらビックリ。航空会社のサイトで紛失届を提…

人生初(今日のはけっこうキモい!)

ピンスです。生まれて初めて、グラビア写真集なるものを買ってしまいました。。いつも立ち寄る大型店舗の本屋に写真集コーナーがあり、実はその存在が気になっていたのと、ヤンジャンでやっている『グラビアトリノ』の影響を受けて行動に及んだ次第です。ひ…

ピンスです。昨日の「つり革王子」ですが、うまくまとめたつもりで書いてて全然うまくない!笑自分が怖いです。さて、最近毎日ジョギングしてます。1日10分でも20分でも走る時間をつくって、習慣にしようと思ってます。一昨日、意気揚々と走っていたところ…

つり革王子

ピンスです。今日のタイトルは、『つり革王子』ということです。つり革…意外にも、電車やバスの中につり革を見かけるのは日本くらいだということをあなたはご存知でしょうか?ニューヨークやパリ、ロンドンなんかのメトロに乗ってみても、つり革を吊るしては…

小鳥のさえずり

ピンスです。今日も思いつきで書いたタイトルに本文を添えたいと思います。思えば最近、小鳥を見かけなくなった気がします。すずめとか全然見なくなった。冬だからとか、そういう次元でもなく、そもそも冬だと小鳥は活動しなくなるのかもよく知りませんが、…

お久しぶりです

カロテンです。 いつの間にか、ピンスさんのブログになってました。 一応生きてます。ネット使えなかったんです。 ということで、今はオーストラリアに来てます。 1月ほどファームステイしてました。 ワラビー可愛かったです。 カンガルーは剥製だけ何度か…

画力

ピンスです。 LINEスタンプ用に絵を描きました。 ちょっと本気出せばこんなもんです。

今年初!

の、サブログを収録しました。ピンスです、おはようございます。なかなかネット環境にありつけず、私の中でついに死亡説も流れていたカロテンさんですが、昨日久しぶりにスカイプが開通しました。今年最初に収録したサブログはシドニー-横浜間という、赤道を…

これは良い本

ピンスです。先日聴きにいった講談師・一龍斎貞水さんの本を買ってみました。▼これです。http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%82%92%E6%8F%BA%E3%81%95%E3%81%B6%E3%82%8B%E8%AA%9E%E3%82%8A%E6%96%B9%E2%80%95%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%9B%BD%E5%AE%9D%E3%81…

とんかつを行く -居酒屋 源太郎-

ピンスです。職場近くの居酒屋ランチでまたカツを食べてきました。飯田橋東口から徒歩2分くらいにある”居酒屋 源太郎”さんです。お店はビルの地下1階にあります。店内に入ると、源太郎氏本人とおぼしき人物が調理をし、源太郎氏の奥様とおぼしき人物がお給仕…

SMAP

ピンスです。解散したらしいですね。少し寂しくなります。小学生のとき見ていたSMAPの番組で、一般人とバスケしていたのが懐かしく思い出されます。負けた一般人、バリカンで髪の毛かられてました。なかなか荒ぶった番組でした。

トンカツをゆく-ますだやのカツ丼弁当-

ピンスです。会社近くに、昼どきともなれば列をなしているお店があります。神楽坂にある”ますだや”さんというしゃぶしゃぶ屋さんです。しゃぶしゃぶは夜のみの提供で昼は揚げ物を中心にそえたお弁当を販売してます。いつ見ても列できてるしカツ丼もあるみた…

雷の秘密

ピンスです。今日もわけのわからないタイトルにしてしまいました。どうしよう…雷。その昔、『神鳴り』という字が当てられ、「お天道様がお怒りになられている」と考えられていたんだそうです。人びとの生活が乱れ、浮ついているとき、天にめします神様が声を…

人狼回帰ファイル

ピンスです。一生涯で二度目となる人狼ゲームに参加してきました。吊るし吊るされたり、噛んだり噛まれたり。だいたい負けてましたが。いつも初心者のひとたちと一緒にやるんですが、プロ級の集まりも一度経験してみたいです。なんかいらっしゃるらしいです…

ついにツチノコを発見!

ピンスです。タイトルから適当に先に書いて後から文章を書くことが多いんですが、今回はなかなかひどいですね。笑つちのこ見つけてません、ごめんなさい。そもそも、つちのこが何なのかさえよく分かっていません。誰なんだ。つちのこ。つちのこの存在はピン…

猫の飼い方

ピンスです。昆虫以外のペットを飼ったことがありません。しかし、小学生くらいのときに犬を飼っている夢をみたことならあります。夢の中で私はそのミックス犬をとても可愛がっていました。学校から帰ったら真っ先にミックス犬のもとに行き、散歩したり、じ…

999

ピンスだよ。 今日で仕事一週間終わりました。 連休明けだからなのか、 なんかめっちゃ疲れた。。。 温泉いきたい。。。 スーパー銭湯とかで よかばってん。。。 なんかもう、 昨日はルパンのSPもそこそこに 床に入りました。 ほんで今日休みなので 12時間…

肉が食べたい

ステーキとかしばたく食べてません。 ピンスです。 こんばんは。 なんかこう、肉の塊を ガバッといきたいです。 カツ丼が 一番好きな肉料理なのですが、 今は牛の気分。 給料出たら食べに行くぞ。

ピンスです。 あーーーーーーーーーーーーーーーー 眠ったほうはいいのか、 起きて作業したほうがいいのか。。。 寝るーーー

弧を描く

ピンスです。 仕事始めでした。 私もさることながら、 職場の人たちの多くが 正月太りしていてびっくり。 みんな見たことない曲線を あごが描いてました。 仲間だ!! 今日は特段飲みに行く約束も なかったので、 家で発泡酒を飲んでいました。 元日から毎日…

sake

ピン巣です。 今夜もボイトレの先輩に誘われ 飲んできました。深酒です。 2016年、なんだか 毎日飲んでいるな。。。 楽しい1年になりそうです。 明日から仕事始めだから 今宵は手短に・・・。 シーユー トゥモロー ナイト!