サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みはやる気が出ないもの

富良野から岐阜へ帰ってきました、カロテンです。本州も寒くなってきましたね。 忙しいときほど時間ができたらアレやろうコレやろうと思うのだけど、いざ時がくるとダラダラしがち。例えばこの記事書くのもなかなか進まないです そいえば学生時代、テスト前…

サブログについて、説明しなくてはならない

こんばんは、ピンスです。 少し説明しなくてはならない! サブログと、このブログについて今日はお話します。 このブログの執筆者である 私ピンスとその友人カロテンで、 不定期に夜な夜な小話を録音し、 それをyoutubeでアップするという不毛なやり取りをし…

プラシーボ効果と笑顔

世の中には思い込みが身体に影響を与えるプラシーボ効果というものがあります。プラシーボ効果(プラセボ)とは、薬効成分を含まないプラセボ(偽薬)を薬だと偽って投与された場合、患者の病状が良好に向かってしまうような、治療効果を言う。プラシーボ(P…

思いやりに関する考察

今日は、思いやりについて書こうと思う。 初投稿の「うんこ」に続き、 今回「思いやり」について書く理由は、 この2つこそ最近私がもっとも強い関心を抱いているものだからだ。 なぜ、思いやりに関心があるのかと聞かれれば、 面白いからだろう。 思いやり…

うんこに思う

「うんこ」というコトバ、もうすぐ三十路という年齢で、これほど確かめるように眺めることになるとは、幼少の頃はもとよりハタチになってすら思わなかったのだけど、なんの因果かこうして「うんこ」について書いています。親が見たら泣くな。ゴメンよ。定職…

うんこに問う

今年、30になった。 世間で「いい歳」とみられる年齢だが 正直実感はない。 結婚もしていないし、 だから当然、子供もいない。 いまだに実家暮らしで 日々、母親の作る飯を食らっている。 今年の6月に決まった新しい職場も、 早くも辞めることを考えてしま…