サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出家欲

カロテンです最近、ふと出家したらどうなるのか考える事がありますとはいえ自分はただのサラリーマンだけど少し前から、儒教とか東洋思想に興味が出てきて、四書五経の解説本なんか読むのが好きなのだけど、当然、老荘思想にも解説が及ぶ事があります老仏と…

「この世界の片隅に」感想

家の近くの映画館でも公開になったので「この世界の片隅に」を見てきました。見終わった今でも考えがまとまらないですが、感想を。ネタバレは無しで。 最近の映画では「君の名は。」や「シン・ゴジラ」のどちらも見ていて、「この世界の片隅に」は正直この2…

車に鳥のフン。酉年だけに縁起が良い?バカな。。

カロテンです新年早々縁起が良いのか、鳥のフンが車に付着してました。それも、フロントガラスからリアガラスまで、満遍なく。酉年だから〜、縁起が良いんじゃない〜?とか思ってみたけど、やっぱりイヤ。意味が分からないのが、自分の車だけ集中放火を浴び…

新年早々

新年早々、話のネタが見つからない。ボーッと過ごしているとこうなります。明日はちゃんと書こう。。カロテン

年、明けましたね

カロテンです不意の更新。夜行バスに乗り、帰郷先から家路への途中。戯れにブログを覗いてしまい、更新欲求に駆られてログインしました。何ヶ月ぶりだろう。せっかくなので新年の抱負を。「ブログ更新回数を去年より多くする」何も難しい事ではないはず。誰…