サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

ピンスです。 とっぷり大晦日の夜ですね。 家族みんなで紅白を観ています。 Superflyさんの歌に 一家まとめてやられてしまいました。 すごい・・・。 さてこの行を書いている時点で 今年も残すところ1時間16分。 今年はサブログを 11回アップしましたが…

うわっ!ペッパー警部が僕の邪魔をする

ピンスです。 12/30のつもりで 今宵このブログを綴ります。 おそらく今年最後となる カラオケに行ってきました。 ヒトカラです。 今年は仕事で 怒修羅場(どしゅらば)があったり、 就活したりなんだりで、 思うように練習できない 時期もあったりなんだりで…

休みのリズム

ピンスです。 真夜中にこんばんは。 長い休みになると どうしても夜更かししちゃうのは 昔からのことです。 今この行を書くリアルな時刻は 午前1時47分を 回ったところなのですが、 これから蔦谷で借りてきた 「ドラゴンボールZ 復活のF」を 観ようと思い…

1/3の純情な欲情

ピンスです。 さみーなー、 コンチキショウ。 こんな鬼畜なほどに寒い日に こざむいブログを今宵も書くのです。 今日は予定もないので がっつり寝たり、 ちょっと仕事したり、 ラーメン食べに出かけたりしました。 ここのところ、何かというと 友達に遊びに…

登り納めん!

ピンスです! 昨日は所属している登山サークルの 年内最後のハイキング&忘年会が ありました。 場所は丹沢というところ。 神奈川県の厚木から 20分ほどバスに揺られたところに 存在する、初心者ハイカー 人気のスポットなのであります。 冬枯れの木がこれ…

今年の冬は、割と楽しい

こんばんは、ピンスです。 最近飲み会や遊びに誘われることが 多くなってきました。 クリスマスパーティーしかり、 山登りしかり、人狼ゲームしかり、 フットサルしかり、路上ライブしかり。 私は生粋のかまってちゃんなので、 うれしい限りです。 もっとも…

ピンスと人間国宝

ピンスです。 新橋の内幸町ホールにいってきました。 そして聴いたぞ! 人間国宝の講談家、 一龍斎定水さんの講談を!! そもそも講談とはなんなのか・・・ (説明しよう!) 落語のように客前で座って 主に政治ネタや軍記ものなんかを 語り聞かせる、 日本…

イブ

ピンス!サイレンナイトがきよしこの夜、皆様いかがお過ごでしょうか?今日は友達と歌とダンスが見られるショーパブに行ってきました。クリスマスソング名曲メドレー!クリソンだと、マライアの恋人たちのクリスマスがだいすきです。

サブログ第11回 Part3 それな!

ピンスです。 本日はサブログ第11回のpart3をお送りしましょう。 ネットでの批評ってどうなんでしょう? そんな思いがダダ漏れのpart3です。 【サブログ第11回】 Part3 www.youtube.com ※2015年11月25日のyahoo検索ワードをいじって会話中http://…

サブログ第11回からの~ Part2

ピンスです。 本日はサブログ第11回のpart2をお送りします。 相変わらずイラっとするワードを 使っての会話を継続中です。 【サブログ第11回】 Part2 www.youtube.com ※2015年11月25日のyahoo検索ワードをいじって会話中http://searchranking.yahoo.co…

サブログ第11回だお! Part1

こんばんは、ピンスです。 サブログ第11回を公開しましたので 取り急ぎご連絡します。 今回はお手軽に聞けるように 30分の音声を 取り急ぎ3分割しました。 【サブログ第11回】 Part1 www.youtube.com 第10回で紹介した 「使われるとイラっとする言葉Best.10…

うわさのキッスをあげる(イェイイェイイェイ)

ピンスです!また日付またいでの更新になってしまいました…しまった。今日はボイトレ教室のクリスマスパーティでした。連日のクリパです。パーティでは普段なかな聴けない先生たちの歌を聴けたり、二次会のカラオケつき居酒屋で他の生徒の歌を聴くことができ…

はじめてのじんろう

ピンスです。今日は友達のおうちでクリスマスパーティがありました。そして初めてやったぞ!人狼ゲームを‼︎勝ったり負けたり、喰ったり喰われたり、入れ喰い状態でした。人を疑い、貶めながら、みんなで愉快に遊んでいました。人間て複雑な遊びをするなーと…

星より匂いて深く眠りたい

こんばんは、ピンスです。カロテンさんがオーストラリアに旅立ったようです。彼のネット環境が整うまでの間、私が更新しますのでお付き合いください。今日は会社の忘年会がありました。ひとしきり騒いで、三次会のカラオケで歌褒められて調子に乗ってたくさ…

ウルトラスキン野郎

カロテンです!嘘つきました、本当はピンスです。冒頭からややこしいことしてすみません。。。最近、美容といいますか、お肌のケアにほんの少し目覚めました‼︎30になってからというもの、少し肌のキメが粗くなった気がしていたので…おそらく今こそがお肌の曲…

この冬は干し柿が干せないほど、なんか暑い

カロテンです。冬になると実家の近くで干し柿が作られます。今年は例年以上に柿が収穫されたので、大量の干し柿が製造されると予想されたのですが、案の定残念な事になってます。というのは、今年の冬は暖かくて湿気が強く、柿の水分がなくなる前にカビてし…

暴れ食欲

ピンスです。すっかり年末!忘年会シーズンですね!!ここから一カ月、私のような大酒飲みの穀潰しは寄る脂肪増蓄の波に気をつけなければなりません。実は最近、歌のトレーニングも兼ねて、ジョギングと腹筋をしています。今のところは日々の暴食とトントン…

高速バスのコンセント

カロテンです。最近高速バスに乗ったのですが、シートにコンセントが無く大変でした。少し前、同じプランで乗ったバスには付いてたのに。なぜ。。油断してスマホ使い過ぎ、電源ヤバイことになりました。この設備の差は死活問題なので、基本、付いててほしい…

指さばき速男

こんばんは、ピンスです。 ブラインドタッチができるように 練習をしています。 前の会社では ブラインドタッチできる人なんて ぜんぜんいなかったし、 私もタイピングが 早い部類の人だったのに・・・。 今の勤め先では タイピング亀野郎扱いです。 ところ…

気が付けば残り3週間

カロテンです。気が付けば残り3週間で2015年も終わり。あと、明日で高知に居るのも終わり。ひと月半ほど居たけど、ときが経つのは早いです。ではでは。

今宵風あたたかし

ピンスです。年末年始のお休みは、26日から年明け4日までもらえるみたいです。遠出したい気も起きないので、両親や兄弟と過ごそうと思います。私はこの年まで一度も一人暮らしをしたことがありません。ひとにそのことを話すとたまに微妙な顔をされることもあ…

恐怖!真冬に飛ぶ蚊

カロテンです。 12月になり本格的な冬の到来を感じる日々。なのだけど、部屋に蚊が現れました。2匹。季節はずれなことこの上ない。 初めて気づいたのは5日ほど前。小指の痒みで目が覚めました。なんだか聞き覚えのある音。懐かしい「プーン」という響き。ま…

RE:今週のお題「年内にやっておきたいこと」

>カロテンです。>>>>>>>大掃除かなぁ。。。>>>>>>ピンスさんは?トイレ(ピンス)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

カロテンです。 大掃除かなぁ。。。 ピンスさんは?

赤子の僕は、多摩川の河川敷であなたに出会うまでずっと泣いていた

生みの親の顔は見たこともない。 しかし、幼稚園くらいの頃だろうか、 両親と街に出かけたその道すがら、 見知らぬ女性の姿を見止めた父が 血相を変えて怒鳴りつけていた記憶がある。 母は僕にその光景を見せないようにしてなのか 覆いかぶさるように僕を抱…

自分は貧乏舌なんだけどそれはそれでよかったと思う

カロテンです。 最近仕事や遊びの先々で、美味しいものを食べる機会が増えたのだけど、高い料理を食べたときにはしばしば困ってます。 というのも、自分はそれほど舌が敏感ではなく、あまり味の違いが分からないため。 何を食べても美味しいと思う自分のバカ…

賛美歌歌いよった

ピンスです。 私の通うボイトレ教室で もうすぐクリスマスパーティーが 催されるのですが、 そのときに披露する賛美歌の 合唱練習に行ってきました。 私は普段、 J-POPしか聴かないので、 賛美歌のメロディが なっかなか覚えられません。 めっちゃめちゃ苦労…

初めての英会話 - 電話編

カロテンです。 自分も最近になり初めて本場の外国人と英会話する機会がありました。電話で。目的は電話面接で、自分がお願いする立場にありました。できるかなー?と、初めて車を運転するようなドキドキ感で相手にかけてみました。 「ハロー! ディス イズ …

フットサルしよった

ピンス!今日は会社の人とか取引先とフットサルしよった。オーライ‼︎‼︎‼︎‼︎

コインランドリーの陰謀

カロテンです。 最近はコインランドリーでの洗濯が多いです。 先月は3回ほど。 「コイン」ランドリーなだけあり洗濯機はお札を受け付けません。 手持ちの硬貨で足りれば良いですが、いつもうまくいくわけないです。 そこでお札の両替が発生するのはあまりに…