サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

お歌の時間

こんばんは、ピンスです。



ボイストレーニング

すなわち、歌の教室に通っているのですが、


本日、発表会がありました!



各生徒さん、2曲ずつ歌うのですが、

私が歌ったのはこちらだ!!



1.チューリップ 『青春の影

2.クリスタルキング 『愛をとりもどせ!!』




ここ最近、毎日練習しているにも関わらず、

どんどん下手になっていたのですが、


今日はなんとか形になりました。

よかった・・・。





練習の意味を分解するとき、

大きく二つに分けることができると思います。


一つは、反復して「身につける」という意味。


もう一つは、「新しいやり方を試す」意味だと

考えています。



私は日々、

「新しいやり方を試す」練習ばかりしていました。



そうすると、毎日歌い方、体の使い方が

変化していきます。



変化にも2種類存在して、

当たり前ですが、


良くなる変化と

悪くなる変化とがあると思います。



ここ一月くらい、

私は日々悪い変化を起こす練習ばかりしていたんです。


たちが悪いことに、

良くなると信じて、結果として

悪くなる変化ばかり起こしていたわけです。



物事を上達させる上で、

変化を起こすことは絶対に不可欠だと思いますが、


良い変化、悪い変化、


ここいら辺を、常に、

客観的に捉えることが大事だと思いました。






ここのところ、

まじめな内容のブログが続いています。



次回あたりは、

真剣にまた「うんこ」の話をしたいと思います。



クソ野郎、必見!!!!

-----