サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

サブログ第11回からの~ Part2

ピンスです。

 

本日はサブログ第11回のpart2をお送りします。

 

相変わらずイラっとするワードを

使っての会話を継続中です。

 

 

【サブログ第11回】

Part2

www.youtube.com

 

※2015年11月25日のyahoo検索ワードをいじって会話中
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20151125

 

大阪府知事選の投票所の投票管理者に

「ご苦労様です」と言われた男が

その発言を無礼に感じ、

 

「机の角を脳天に突き刺すぞ!」

 

と暴言の末に、暴行、逮捕・・・。

 

 

一昔前、「ご苦労様です」は目上の人に使う言葉ではなく、

「お疲れ様です」が適切だとされていました。

 

しかし、最近では

「お疲れ様です」も目上の人に使うと失礼になる

という風潮もあるようです。

 

じゃあ、なんて声かけたらいいんすか?

 

その疑問に私とカロテンさんがお答えしています。

 

 

この回はいつもより面白いはず!

リッスンプリーズ!

 

(ピンス)