サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

幸せの先

こんばんは、ピンスです。


人はなぜ生きるのか?の問いに対し、
「幸せになるため」という答えを
よく目にします。


その通りだと思うのですが、反面、
「自分はすでに幸せだ」とも思います。


すでに幸せになる目的を果たしたのに、
生き続けている自分。


私が感じている幸せは、

家族や友人をはじめとする
周囲の人たち、

それから、なかなか会う機会が
ない人も多いですが、

お百姓さんとかお店の人とか
電力会社の人とか役人とか、

挙げきれないくらいの
たくさんの人たちから
もたらされたものです。


ともすれば、
私も誰かを幸せにするために
生きているのかもしれません。

それが生きている理由なのかもしれません。



本当にささやかなのですが、
このブログも読んでくれた誰かを
幸せにするために書きたいと思います。



「うんこ」がメインテーマである、
このブログを。


(はてなブログでも、よろしくお願いします)