サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

休みはやる気が出ないもの

富良野から岐阜へ帰ってきました、カロテンです。本州も寒くなってきましたね。
 

忙しいときほど時間ができたらアレやろうコレやろうと思うのだけど、いざ時がくるとダラダラしがち。例えばこの記事書くのもなかなか進まないですにやり

 
そいえば学生時代、テスト前日に勉強しなきゃと思いつつ、気付けば部屋の掃除をしたり、流れで漫画を読んだり、肝心なときに大事なことをやらずに時が過ぎるのはあるあるでした。社会人になっても社内試験前日に同じことやって散々な目にあってます。何も学んじゃいない。
 
こうやって後悔するのは大抵当初思ってたのと違うことをやった時で、最初の気持ちに沿って動けば充実したはずなんですよね。
 
勉強したいのに掃除したいとか漫画読みたいとか、変な感情が芽生えて流されて、結果納得いかない事になると。こんなのしょっちゅう繰り返していて分かってるはずなんですが、なかなか治らないもんです。いま変な感情に支配されてる!って気付けるかがポイントでしょうか。一貫性って大事ですね。
 
ということで、前回ピンスさんから紹介があったように『サブログのログ』というブログを2人で書いてます。
 
男2人の交換日記。字づらにするとただただ気持ち悪いですが、「とりあえず毎日更新してみる?」ってことでスタートしたので、一貫性を持って続けられたらと。気軽に見ていただけると嬉しいです。
 
もちろん、サブログニコ
 
(カロテン)