サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

iPhoneの電池の減りがやたら早い

去年からガラスが割れたままのiPhone5Sを使い続けて、さてそろそろ機種変でもと思った矢先に電池がすごい勢いで減るように。

充電しながらネットを見てるだけなのに異常な速さで減る。さすがに困ってApple Careで交換しようとしたら、案の定期限切れ。しかもちょうど2週間前に。まさかのアップルタイマーでした。泣ける。

ガラスとバッテリー両方イカレタまま使い続けるのも無理があるなと思い、ちょっと高くてもいいかとiPhoneの修理屋さんへ駆け込みました。

ガラスとバッテリー両方交換で、お値段総額20,000円弱。高くても15,000円くらい?と思ってたら諭吉が2人で唖然としました。でも割と緊急事態で(もはや充電ができない)泣く泣く申し込み。

1時間後に来てみたら綺麗になったiPhone5Sが。こんなきれいだったのこのスマホ?と思いつつ、そいえばガラス割れてないの見るの1年ぶりだと思い直して妙な感慨にふけりつつ帰途につきました。

が、実は問題はこの後。バッテリー交換したのに減りが変わらない。コンセント刺してネット見てるとやっぱり同じ症状。電池が減る減る。コンセント指して丸1日放置でも充電できるのが70%ほど。これは困った。結局機種変することになりそう。うーん、残念。次はiPhone SEかなぁ。。。

  

以上、カロテンでした。