サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

とんかつをゆく〜角平〜


ピンスです。

昨日は地元の
とんかつフリークの友人と
横浜にあるお蕎麦屋
角平さんに行ってきました。

つけ天そば発祥の地として知られる、
蕎麦業界が誇る
大御所中の大御所です。

▼ここだよ!

一度、角平さんで
お蕎麦をいただいたことが
ありましたが、
やっぱし美味しかったですもんなー。

しかし、
蕎麦業界の足軽中の足軽である
われわれの今回の目当ては
お蕎麦ではありません!

どうやら角平氏
カツ丼もかなり評判らしいのです。

これは評判のカツ丼を
飲食することを禁じ得ない。

ということで、
足軽ふたりの前に出現した
評判のカツ丼がコチラだ‼︎

f:id:sabulog:20160212085409j:image
               丼 !!

美味しそう!

その栄養価に
疑問符が投げかけられている、
あしらえています。

玉ねぎらとともに卵でとじられた
カツを口に運ぶと、
驚異的なことが分かりました。

肉が厚い!

断面がこちらです。

f:id:sabulog:20160212085819j:image

ごはんの層より
カツの方が分厚いのです。

大御所、恐れ入りました。

めっちゃ美味しいカツ丼を
思う様頬張り、胃に収めたのち、
今度はお蕎麦も食べに行くと誓う
ピンスと友人二人なのでした。