サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

ピンスの酒

ピンスです。

今日のタイトルは
『ピンスの酒』ということです。

何度か書いてますが、
私はタイトルを先に適当につけて、
そこにささやかな本文を
添えているのですが…

ピンスの酒。

私はお酒が好きで、
それこそビールも日本酒も
焼酎もワインもウイスキーも
率先して飲みます。

しかし、いまひとつ
銘柄ごと、銘柄独自の味の違いに
鈍い方です。

なに飲んでも
「うまい!」
「今日も酒がうまい!」
となってしまいます。

発泡酒に不満を
覚えることもありません。


それはそれで良いのですが、
だからなのか、
お酒の銘柄でなにがうまいのかを
覚えることもないのです。

人に美味しいお酒を勧めたいのに
人が飲んで美味しいと思うお酒の
その名が全然頭に入りません。

なに飲んだって
「うまい!」となるので。

暮れの元気なご挨拶に
イオンの発泡酒350ml100円を
箱詰めにしてノシつけて
送りかねません。

深酒になっても
記憶を飛ばすことはないのですが、
人が喜々して注文している
酒の名も忘れたくないものです。