サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

猫の飼い方

ピンスです。


昆虫以外のペットを

飼ったことがありません。


しかし、小学生くらいのときに

犬を飼っている夢をみたことなら

あります。


夢の中で私はそのミックス犬を

とても可愛がっていました。


学校から帰ったら真っ先に

ミックス犬のもとに行き、

散歩したり、

じゃれたりしていました。


幸せでした。


目が覚まし、愛犬を失った悲壮感、

孤独感たるや凄まじいものでした。


夢から醒めて涙を流したのは

後にも先にもこれっきりです。


現実は残酷です。


「夢もまた残酷」と

書きかけましたが、

それは考え違いだと気付きました。


あの夢の中で、

ほんの短い時間とはいえ、

私とミックス犬は

心から素敵で幸せな

ひと時を過ごせた。


その事実はなににも

揺るがすことができないのだから。



でも犬と猫なら、猫派かなぁ…