サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

自分は貧乏舌なんだけどそれはそれでよかったと思う

カロテンです。

 

最近仕事や遊びの先々で、美味しいものを食べる機会が増えたのだけど、高い料理を食べたときにはしばしば困ってます。

 

というのも、自分はそれほど舌が敏感ではなく、あまり味の違いが分からないため。

 

何を食べても美味しいと思う自分のバカな舌が残念だと思うと同時に、何を食べても美味しく感じられてラッキーだとも思う。

 

ただ、感想はありきたりなことばかりなので、語彙力というか、味について考える頭が欲しいなとは常々思ってます。

 

てことで、貧乏舌が良いのか、舌が肥えたほうが良いのか、どっちが幸せなのか判断に困ってるところです。