サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

初めての英会話 - 電話編

カロテンです。

 

自分も最近になり初めて本場の外国人と英会話する機会がありました。電話で。目的は電話面接で、自分がお願いする立場にありました。できるかなー?と、初めて車を運転するようなドキドキ感で相手にかけてみました。

 

「ハロー! ディス イズ カロテン!(仮名)アー ユー マイケル?(仮名)」

 

「sdfhlヴぃあうrはいおwじぇおがいj」

 

「ソ、ソーリー、 プリーズ セイ ザット アゲイン」

 

「ファイ尾w;絵jふぁlふぉあうぇjふぁおwじぇふぉ;あw」

 

「ジャスト ア モーメント プリーズ!」

 

「あえいおfじゃえをfじあお ナンバー!

 

「ナンバー!!? オッケー! ジャスト ア モーメント プリーズ!!!」

 

(何だ!?なんでオッケーって言ったんだ!? いや、ナンバーって何?!電話番号か?パスポートか!??パスボートの番号何だっけ!???パスポートは、、、あった!とりあえずこれ伝えればいい・・のか??)

 

「オッケー! マイ ナンバー イズ・・・」 

 

「ツー ツー ツー・・・」

 

 

(´;ω;`)ブワ