サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

コインランドリーの陰謀

カロテンです。

 

最近はコインランドリーでの洗濯が多いです。

先月は3回ほど。

 

「コイン」ランドリーなだけあり洗濯機はお札を受け付けません。

手持ちの硬貨で足りれば良いですが、いつもうまくいくわけないです。

 

そこでお札の両替が発生するのはあまりにも自明なわけですが、どうもコインランドリーには両替機はない。あるのは自販機だけ。

 

これは、いささか足元見すぎではないでしょうか?「コイン」ランドリーですよ?「コイン」が必要なの、わかりきってるじゃないですか。

なのに両替機がなく自販機を置くなんて、ちょっと納得いかないんですけど。

 

夏場ならまだ「のど渇いてたからちょうどいいや♪」なんてシチュエーションは分からないでもない。けど、この時期そんなにジュース飲まないですよ。自販機、用ないですよ。

 

なのにまぁ、コインランドリーさんは自販機でジュース買わなきゃ洗濯してやらないときた。どういう了見ですか。ジュース屋のほうがまだ素直だ。「コイン」ランドリーは仮の姿で、本当はジュース屋なんじゃないか。

 

 

とかね。