サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

元旦の抱負を思い出すなら今

カロテンです。



11月も残りわずか。あと3時間(書いてる最中)。


今年は抱負を元旦に海を見ながら考えたのですが、中身を覚えてません。


いつだって、大々的な目標ほどおざなりになるもの。


学生時代は学級や部活。会社員時代は全社や事業部。どんな目標も、発表された3分後には忘れました。


規模が大きすぎる目標は、もはやただの飾りですね。


高すぎるハードルほどくぐりやすいというかなんというか。


来年は身の丈にあった抱負を考えようと思いますね。



そんな感じで、今年は抱負を達成するのは諦めます。覚えてないし。