サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

漬け物を、食べる、そのはずだった

カロテンです。


最近、寝不足で車に乗った場合はかなりの確率で寝てしまいます。

もちろん助手席など運転してないときだけですが、爆睡だったり一瞬だったりと様々です。

先日も案の定車に乗りながら寝てしまったのですが、一瞬の間に夢まで見たことに驚きました。

その夢というのが、お漬け物の沢庵(白色)を一切れ、箸でつまみ食べるというもの。

なぜ沢庵を食べるに至ったのか。それは不明でしたが、とにかく、今まさに沢庵を食べなければという衝動のもとに夢の中の自分は沢庵を口もとへ運んでいました。

沢庵を口に含みいざ噛もうというとき、アゴが下がり奥歯が沢庵を捉える感触を文字通り噛み締めんとした瞬間、在るべきものが無く、ただ空しく奥歯が空振りしたことに驚き目が覚めました。ゆっくりと、空振りしてました。


いろんな意味でビックリな出来事でした。
-----