サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

トンカツをゆく -六九-

 

こんばんは、ピンスです。



肉が好き。


とりわけ一番大好きな肉料理というのが、

トンカツです。


(カツ丼、カツサンドも可)



実は地元の友人と

たまにトンカツ屋巡りをしています。


(そんなグルメな一面が私にもあるのです)

(知らなかったでしょう?)



先日行ってきたのはこちらのお店!


東京都は千代田区、

神田小川町にある安くてうまい店、


「六九(ロッキュー)」さんです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


▼ここだよ!

http://www.wewill69.com/



「美味しいトンカツをできるだけ安く」を

信条に掲げたこのお店・・・。


ロースカツ定食

ヒレカツ定食がそれぞれ


690円!!

^^^^^^^^^


さらにお味は・・・




推して知るべし!!!







・・・「推して知るべし」では

グルメレポートブログにならないので、

もう少し説明しましょう。



まず、私と友人が食べたメニューの

写真をご覧頂きます。



 f:id:sabulog:20151126004804p:plain
 ド ン !



こちらは、上ロースカツ定食に、

エビフライまでつけてしまったもの!



気になるお味の詳細は・・・


衣がサクサクで、

肉も柔らかく、

おいしくて


すごくトンカツの味がしました!



しかも、ご飯と味噌汁はおかわりフリー。




リーズナブルで美味しくて、

ボリュームもかねそろえています。



私たちが行ったのは

土曜日の14時くらいでしたから

比較的空いていましたが、



券売機と食券による注文・会計や、


カウンター席の机に列を成して居並ぶ

お茶のポットなど、


徹底的に回転を重視したシステムを

敷いているあたり、


平日の昼間は

間違いなく激混みなのでしょう。



また行きたいです!


空いているときに!

-----