サブログのログ

ここでしか聞けないサブログ秘話がてんこ盛り!?

成長する夢のはなし

カロテンです。

今日、ゾンビに襲われました。夢で。


昔からクマやゾンビとか、変なのだと先生に街なか追われる夢を見たことあるのですが、とにかく逃げる夢を見ることが多いです。

山あいのド田舎で育ったので、通学路でクマと遭遇して逃げたりなどしょっちゅうでした。実際は見たこともないけど。

小学生のころにバイオハザードが発売されてからは、クマ以上の頻度でゾンビに襲われてきました。

このゾンビたち、夢に現れ始めたころはただ危ないだけの存在でしたが、ある日をさかいに強烈に怖い存在になりました。

というのも、「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見たためです。

この映画、知ってる人もいると思いますが、とにかくゾンビが走ります。全力で襲ってきます。駆け抜けてきます。映画だって分かってても、怖いです。

で、その映画を見たまさにその夜、ゾンビたちが走り始めました。

あの日ほど映画を見たことを後悔した日はないです。ずっと「マジかよ!」って思って泣きながら逃げ惑ってたの覚えてます。

最近は、何故か互角に渡り合えることが多くてなんとかやってますが、当時はゾンビが夢に出てくると最悪でしたね。本当に悪夢でした。

もっと楽しい方向に夢が変わってほしいものです。
-----